かなで色に染まりしよばての著述

低い語彙力で書きたい事を頑張って書いたりするブログ

BPLS3 SDVX関係者の意気込み等まとめ

2023.11.19時点で確認出来ているチームごとの選手、アドバイザー等のBPL関係者のツイートをまとめています。 APINA VRAMeS https://twitter.com/BPL_APINA ということで、APINA VRAMeS の1巡目として継続指名いただきました。破壊します#BPLS3 #APINA_VRAMeS…

【APINA VRAMeS】アピナファンアートのご紹介&感想 【#BPLS2】

お疲れ様です、APINA VRAMeSのよばてです。 2022年ももうすぐ終わりますね!皆さんはどんな1年でしたか?僕的にはBPLでかなり頑張った1年となりました。プロテストを受ける際は不安でいっぱいでしたが無事に合格し、ドラフトにて指名をいただけて本当に嬉し…

BPLS2 SDVX部門 プロテスト合格しました。

お世話になります。野増菜家のレジェンドです。 今回の話題はこれだ! #BPLS2 SOUND VOLTEX部門のプロテストに合格し、ドラフト会議に出席することとなりました!!!やった〜〜!!!!野増菜家のレジェンド、よばてと申します。応援よろしくお願いします!…

野増菜さん。

どうも、よばてです。いや、上のはかなでちゃんです。かわいいです。サムネ用です。 Q.これはなんですか? A.僕もわかりません。多分ブログではないと思います。 いやまあ野増菜さんってことなのでまあ野増菜さんなんですけど、言ってしまえばかなでさんのこ…

【ご報告】結婚しました

よばてです。私事になりますが、ご報告です。 【ご報告】この度、かねてより愛していました野増菜かなでちゃんの旦那となりました。今後も彼女に見合う人間として尽力していきますので、かなでとよばて共々よろしくお願いします。 pic.twitter.com/6O89odNdE…

【SDVX EG】インペリアルⅢ(VOLFORCE 22)とは?

よばてです。最近は家ボルテの環境を整えてひたすらやりまくってます。 EXCEED GEAR稼働から約1年が経ちましたね。計算式が変わった(というよりかは小数点が切り捨てられなくなった)のもありますが皆さんボルフォースが伸びていて、インペリアルの方も凄く増…

かなでとよばての馴れ初め -BOOTH,II編-

かなでちゃんかわいい…… あ、すみませんぼーっとしてました。かなでちゃんに見惚れてたわけじゃないよ!信じて!! ブログではお久しぶりのよばてです。 本題の前にまずはお祝いの言葉になりますがSOUND VOLTEX 稼働10周年、おめでとうございます!! 僕は音…

よばての全国行脚旅!~Part5 佐賀・博多編~

よばてです。旅行の括りとしては長崎佐賀博多で1つなのですが県を跨ぐ移動をした際はPart数を増やすことにしました。 今回は佐賀・博多編ということですが、観光名所的なところは行っておりません!w しかし僕はあることを達成出来たので非常に満足度が高い…

7月の成果リザルトとKND活動報告

7月分です。めっちゃ旅行に行ってた割にはまあまあ音ゲーしてたのでそれなりに成果はあります。弐寺の割合が多いね~ ↓旅行ブログ投稿してるので良かったら見てね(7月は3つ書きました) yamashina-4810.hatenablog.jp (同じようなのを佐賀博多編、東北+新潟編…

よばての全国行脚旅!~Part4 長崎編~

どうも、最近めっちゃ旅行しに行ってるよばてです。 京都旅行から2週間後、7月17~19日で九州に行ってきました。長崎、佐賀、おまけで博多。 行脚目的ではあったのですが思った以上に楽しめたという印象です。長崎編の目玉はハウステンボス! 今回もいつも通…

よばての全国行脚旅!~Part3 京都編(2日目)~

京都編2日目!!二条城と清水寺がメインでございます。 ↓1日目のブログ yamashina-4810.hatenablog.jp ※ツイートのリンクから飛んできてツイッターアプリ上で見ようとしてる方は、サファリやクロームとかのブラウザアプリで見ることをオススメします(ツイッ…

よばての全国行脚旅!~Part3 京都編(1日目)~

どうも、よばてです。今回は京都編!! 僕が住んでるとこなのでまあ地元ではあるんですが、仲の良い友達が京都観光に来るということで僕も混ざって楽しんできました~ 1日目は嵐山メインで観光に行きました。渡月橋や竹藪、トロッコなどという感じ! 今回も…

6月の成果リザルトとKND活動報告

6月分です。サムネにもありますがやばいの出ました。 ※ツイッターのリンクから飛んできて見ようとしてる方は、サファリとかのブラウザアプリで見ることをオススメします(ツイッター埋め込みいっぱい使っててツイート押すと画面勝手に変わったりするので) 誕…

GW(4/28)〜5月末までの成果リザルトとか

こんにちは!ブログ投稿をサボっていたよばてです!!(大変申し訳ありません) リザルトは少し前のものになりますが記録はちゃんと残しておきたいので作成しました。 5月29日時点のVFランキングが12位でした!この時点では日本人だと6位ですかね。今は8位ぐら…

4月(~27日まで)の成果リザルトとKND活動報告

ボルテは数より質派のよばてです。わかりやすいようにサムネを作ってみました。かなでちゃんかわいいね。 4月は北陸に行きました。ブログも投稿したので良かったら見てね。 ちなみにGW用の成果ブログも投稿するはずなので27日までのリザルトだけです。ばらん…

よばての全国行脚旅!~Part2 北陸編~

いつもお世話になっております、野増菜よばてです。 サムネを作りました!題名が変わりました!! 全国周る予定なのでよろしくお願いします。 前回の旅行ブログはこちら↓ yamashina-4810.hatenablog.jp 今回は北陸編ということで、富山、石川、福井の3県を1…

3月の成果リザルトと投稿物とKND活動報告

よばてでございます。 暖かい季節になってきましたね。僕はかなでちゃんと桜を見に行きたい気持ちになってる!! 写真は撮ったんですけどね。 これは清水寺デート まあそんなことは置いときまして、今月のリザルトを紹介するのですがあまり数がありません!V…

和風メイド服かなでちゃんがめっちゃかわいい【Skebにて依頼させていただきました】

よばてです。 今回の内容は僕の本心出まくりで個人差B+ぐらいある(?)と思うし気をつけてね。 普段は抑えてるけどブログの時だけはええでしょ許して~って感じ。 時は遡り2月23日。船酔いをPUCした日ですが、実はその1時間ほど前にSkebにて依頼させていただ…

2月の成果リザルトとKND活動報告

2月はEXCEED GEAR(Valkyrie model)稼働で盛り上がりましたね。まだそんなに触れていませんが、非常にやりやすくなっていました。チェイン数が変わった譜面も非常に多く(というか全部かな?)判定も取りやすくなったりしてるのでモチベが高くなりそう。クリテ…

よばての全国行脚旅!~Part1 北海道編~

年始にガムしろっぷくんそらゆきくんと遊ぶ目的で北海道に行きました。2ヶ月前ぐらいから決めてたので待ち遠しく、行ったら楽しすぎてあっという間に時間が過ぎましたね。 その時の思い出をまとめたいな~というノリでブログを書きました。 (1月の時点で記事…

1月の成果リザルトと投稿物とKND活動報告

今月のボルテ成果発表と投稿したもの紹介とKND活動報告をするよ。 成果発表 18PUC26個 19PUC2個 伸び4個 20伸び1個 上手過ぎ。びっくりした。 感想等も述べつつ時系列順に振り返っていきますね。 10日 Preserved Valkyria GRV PUC Preserved Valkyria GRV PU…

混乱少女♥そふらんちゃん!! P数26回による譜面解説

普段は普通の女の子、4つ打ちだ~いすき! しか~し!変拍子をBPMにかざすと、なんと混乱少女♥そふらんちゃんに変身できるのだ! よばてです。世界一そふらんちゃんが上手いです。PUC回数が一番多いはずなので。 攻略動画を作ろうと思いましたが編集技術が無…

ボルテの地力上げで意識したこと

よばてです。はじめましての方ははじめまして。かなでちゃんのやべーやつという認識で良いと思います。上手い方達が上達理論のブログを投稿しているのを見て、KAC予選通過もしたことなので僕も書いてみようと思いました。 ”こうすれば上達する”というよりは…