かなで色に染まりしよばての著述

低い語彙力で書きたい事を頑張って書いたりするブログ

よばての全国行脚旅!~Part1 北海道編~

年始にガムしろっぷくんそらゆきくんと遊ぶ目的で北海道に行きました。2ヶ月前ぐらいから決めてたので待ち遠しく、行ったら楽しすぎてあっという間に時間が過ぎましたね。

その時の思い出をまとめたいな~というノリでブログを書きました。

(1月の時点で記事は完成してたのに投稿するタイミングを失って気付いたら2月末になってました、ごめんなさい……)

ツイッターのリンクから飛んできて見ようとしてる方は、サファリとかのブラウザアプリで見ることをオススメします(ツイッター埋め込み結構使っててツイート押すと画面勝手に変わったりするので) 

 

旅行1日目(1月2日)

f:id:yamashina_4810:20210106075702j:image

10時半頃 中部国際空港に到着

 


f:id:yamashina_4810:20210106075707j:image

f:id:yamashina_4810:20210106075658j:image

明らかに人が少ないですねぇ……

個人で飛行機乗るのは初めてで、搭乗手続きとかやったことなかったです。なんか間違ってたりしてないか心配でしたが無事に済ませられました。

 


f:id:yamashina_4810:20210106080250j:image

f:id:yamashina_4810:20210106080255j:image

f:id:yamashina_4810:20210106174348j:image

f:id:yamashina_4810:20210106174352j:image

北海道へGO~!!

 


f:id:yamashina_4810:20210106174532j:image

f:id:yamashina_4810:20210106174535j:image

到着!!所要時間1時間半ほど(早くね??)

雪が当たり前のように存在しているのが関西の人間にとっては異様な光景。

 


f:id:yamashina_4810:20210106174809j:image

f:id:yamashina_4810:20210106174805j:image

空港。めっちゃ広くていろんな施設あるから驚いた。土産屋はもちろん映画館とか温泉とかもあっていくらでも時間潰せそう。

 


f:id:yamashina_4810:20210106175131j:image

f:id:yamashina_4810:20210106175126j:image

ゲーセンもある。これがロイズのオブジェか〜

 


f:id:yamashina_4810:20210106175414j:image

f:id:yamashina_4810:20210106175410j:image

い  つ  も  の

 

 だすさん1発で普通に上手かった。

 

f:id:yamashina_4810:20210106175511j:image

3日間同行する北海道のガムしろっぷくんそらゆきくんと合流しました。

みんなで #だす・デザート

 

そらゆきカーで移動してたのですが、周りの景色が見慣れなさ過ぎてここは本当に日本か?ってなってました。

 


f:id:yamashina_4810:20210107080342j:image

f:id:yamashina_4810:20210107080345j:image

セイコーマート!!!!

 


f:id:yamashina_4810:20210107175119j:image

f:id:yamashina_4810:20210107175114j:image

コンビニにしては飲み物安すぎなんだけどスーパーの間違いでは??

 

そりゃあの有名なセコマを初めて生で見れたらそうなる

 


f:id:yamashina_4810:20210108074620j:image

f:id:yamashina_4810:20210108074616j:image

f:id:yamashina_4810:20210108074655j:image

f:id:yamashina_4810:20210108074659j:image

ガムしろハウスに到着。
セコマの食べ物を摂取しました。

 

 

数時間ボドゲやってた。Splendorっていうやつがめっちゃ好きなので無限に出来る。

 

晩飯の時間。


f:id:yamashina_4810:20210108075226j:image

f:id:yamashina_4810:20210108075219j:image

北海道名物ジンギスカンでございます。

そこそこに味の癖が強いので好みは分かれるけどタレ付けたら食えるような感じです。

道外ではスーパーにラム肉が売っていないという事実にそらゆきくんが驚いていました。 

 

f:id:yamashina_4810:20210109140539j:image

チーズケーキを頂いたのですが今まで食べた中でも抜群に美味く、とろける感じの食感が最高でした。コストコで買えるらしいです。

 

旅行2日目


f:id:yamashina_4810:20210109151211j:image

昼飯にラーメンです。

 


f:id:yamashina_4810:20210109152721j:image

f:id:yamashina_4810:20210109152715j:image

醤油ラーメン。縮れ麺でスープが凄く絡んでいました。あとこのスープ、おろしニンニクを入れると旨味が5倍ぐらいになります。少し入れるだけでも違いがすぐわかるので大変びっくりしました。次北海道行く時も絶対食べたい……

 


f:id:yamashina_4810:20210109153024j:image

f:id:yamashina_4810:20210109153028j:image

アイススケートしに来ました!

スケート系は初めてです。シューズ履いた時は意外とバランスが取れることにびっくりしました。

 


f:id:yamashina_4810:20210109155205j:image

f:id:yamashina_4810:20210109155210j:image

スケート場です。結構楽しみにしてたので早速滑ろうとしましたがやはりバランスが全然取れない……。壁につたいながらこけないように歩くのが精一杯でした。ただモチベは無限にあったので離しても走れるように練習。

 

 これは止まる際にバランスを崩した僕

 

 こけはしないものの不安定

 

1時間半ぐらい練習して、壁に手をつかずコースを1周走れるぐらいにはなれました。ただバランス取りと止まるのが苦手で安定度を上げるにはもう少し練習が必要でした。足痛い。

 


f:id:yamashina_4810:20210109155936j:image

f:id:yamashina_4810:20210109155932j:image

スケート後はゲーセン。

北の大地でKND4人ロカマチしました。

 


f:id:yamashina_4810:20210109163055j:image

f:id:yamashina_4810:20210109163058j:image

晩飯はトリトンという寿司屋です。

100円とかの寿司屋ではなく物によって高くなったりしますが、美味さは値段相応です。凄く新鮮でしたね。

 


f:id:yamashina_4810:20210109163306j:image

f:id:yamashina_4810:20210109163255j:image

f:id:yamashina_4810:20210109163421j:image

f:id:yamashina_4810:20210109163416j:image

バカ美味かった。また行きたい。

 

 

 

 ↑この人すぐiPhoneハラスメントしてくる(自分はまだ8)

 


f:id:yamashina_4810:20210109165141j:image

f:id:yamashina_4810:20210109165147j:image

温泉。瓶コーラは美味い。初めて岩盤浴行ったけど結構キツかったです()

出てくる汗の脂分が少なくてびっくりしました。

 

2日目終了~ 1日中楽しめました。

 

3日目

f:id:yamashina_4810:20210109165246j:image

この先端しかないトラックなに??

午前の移動中にびっくりするものを見てしまったけど、そらゆきくんは普通に走ってるって言ってました。内地では見たことなかったので調べたりしたんですが有益情報は出てこなかったです。土地が広いからコンテナごと置いていってるみたいな感じなんですかね……知ってる人いたら教えてほしい。

 


f:id:yamashina_4810:20210110124043j:image

f:id:yamashina_4810:20210110124032j:image

札幌〜!!

 


f:id:yamashina_4810:20210110125236j:image

f:id:yamashina_4810:20210110125240j:image

二郎じゃ。京都店と比べたらかなり味が濃かった。キャベツが多いのも特徴なのかな?

 


f:id:yamashina_4810:20210110131333j:image

f:id:yamashina_4810:20210110131328j:image

f:id:yamashina_4810:20210110131415j:image

f:id:yamashina_4810:20210110131419j:image

時計台とか大通り公園とか。
やはり雪が綺麗。

 

 

f:id:yamashina_4810:20210110131604j:image

時間潰しですすきのラウワンに。

 

 そうはならんやろ。

 

 


f:id:yamashina_4810:20210110131702j:image

f:id:yamashina_4810:20210110131708j:image

 ボドゲカフェに行ってやってました。

 

 


f:id:yamashina_4810:20210110154157j:image

f:id:yamashina_4810:20210110154150j:image

晩飯は味噌ラーメン!

自分は辛味噌でしたが見た目以上に辛かったです。ただトッピングがあることを食べた後に気付いてコーンとかバターを乗せられなかったのが悔い……。美味かったのでここもまた来たい。てか北海道で食べた全部の飯屋でまた来たいって言ってる気がする。

 

札幌を離脱し、ガムしろくんの地元でお別れ(そらゆきくん共に翌日仕事だったので)

そしてそらゆきハウスで泊まるのですが、その前にびっくりなことが。

丁度空が晴れていてオリオン座が綺麗に見えたのですが、大きさがやばかった。関西で見るのと全然違いましたね。あの綺麗さはほんと凄かったので良いものが見れた……。

早いことに3日目も終わり。

 

4日目、北海道離脱の日

そらゆきくんは仕事に行ったので、僕とだすさんで空港へ。

 

f:id:yamashina_4810:20210112180610j:plain
空港に温泉があるということで来たのですが入口から凄い何かを感じる……

少し値段高めなのですが、ロビーや休憩場とか非常に高級感がありました。人が少なかったからかもしれないですが、非常に静かで落ち着けそうです。時間があまり無くてゆっくり出来なかったのが悔い。

 


f:id:yamashina_4810:20210115075204j:image

f:id:yamashina_4810:20210115075201j:image

f:id:yamashina_4810:20210115075228j:image

帰りの空港で2回もだす・デザートしてしまった。ポテトソフトめっちゃまろやかで味も濃くて美味かったです。後2個ぐらいは食えそうだった。


f:id:yamashina_4810:20210115075512j:image

f:id:yamashina_4810:20210115075503j:image

ということで4日間北海道を楽しんできました!

雪が普通に触れる環境、全体的に土地が広いなど見た目の印象も強く、食べ物も凄く美味くて大変満足しました。寒さが怖かったけどなんとかなったし、冬にしか見れないものも見れて良かった。今度は夏に行けたらと思います、牧場行ってみたい!

 

 

f:id:yamashina_4810:20210115075904j:image

土産です。あんぽてとがめっちゃ美味かった。

 

思い出をまとめるの結構楽しかったので今度旅行した時もまたブログ書けたらな〜と。

ではまた。

 

 

 

おまけ(ネタとかいっぱい)

だす・デザート in 不可能とは、だす・デザート in 北海道と言おうとしてよばてが言い間違えた言葉である。直前に信用不可能の話をしており、その影響と思われる。

 

この時点で読めてないの僕だけ。かなでちゃんの絵を見た時の3人の感想がめっちゃ良くて気になりすぎてたのですが、みたらやばくなると思って頑張って自制してました。

 

 30秒前ぐらい羊って話してたんやけどなぁ

 

この盛り上がりが後に誰かを殺すのであった……。

 

はい。

これどう言語化したらいいんだ??ってぐらい可愛くてひたすら悶えてた。本当にやばかった、呼吸荒すぎて死ぬかと思った。 

 

mikaze-oto.booth.pm

マルトさんの絵、色使いが綺麗で美しいなという印象が非常に強かったです。興味がある方は是非買ってみてください。

 

 

 トリトンの待ち時間

 

 

 

トリトンでネタ生まれ過ぎてずっと笑ってた。

 

基本的に息の合いやすい4人なのでまた集まりたいですね。

純愛の話では2vs2で一生分かり合えへんけど