かなで色に染まりしよばての著述

低い語彙力で書きたい事を頑張って書いたりするブログ

よばての全国行脚旅!~Part5 佐賀・博多編~

f:id:yamashina_4810:20210811043447p:plain

よばてです。旅行の括りとしては長崎佐賀博多で1つなのですが県を跨ぐ移動をした際はPart数を増やすことにしました。

今回は佐賀・博多編ということですが、観光名所的なところは行っておりません!w

しかし僕はあることを達成出来たので非常に満足度が高いです。

 

では振り返っていきましょ〜

 

※ツイートのリンクから飛んできてツイッターアプリ上で見ようとしてる方は、サファリやクロームとかのブラウザアプリで見ることをオススメします(ツイッターの埋め込みを使ってる所があり、そのツイートを押すと画面勝手に変わったりするので)

 

(目次の付け方を学んだので今回から使用します。多分わかりやすくなる。) 

7月18日(日) 出発


f:id:yamashina_4810:20210801065503j:image

f:id:yamashina_4810:20210801065506j:image

おはようございます。朝の佐世保駅。これから佐賀駅に向かって電車に揺られていきますよ。

 


f:id:yamashina_4810:20210801065803j:image

f:id:yamashina_4810:20210801065808j:image

緑一面の景色が広がってたり古風な駅舎が見られたり。

 

佐賀県到着

さて、この単語の意味がわかるかな?答えはこのツイートのリプに置いてるよ。

 


f:id:yamashina_4810:20210801070757j:image

f:id:yamashina_4810:20210801070801j:image

1つ目のゲーセンに向かうため本来はバスで行くつもりだったのですが、レンタカーという案が出てきたので借りました。そしてだすさんに運転してもらってます。

ちなみに距離的には徒歩で1時間ちょい。流石に時間かかるし暑さもあるしてで厳しいですね。

 

遊道楽嘉瀬店


f:id:yamashina_4810:20210801071307j:image

f:id:yamashina_4810:20210801071303j:image

来ました。いつものを終わらせます。

 

佐賀県でそふらんちゃんPUC

終わりました。

 


f:id:yamashina_4810:20210803170706j:image

f:id:yamashina_4810:20210803170710j:image

moimoiとTOTTOさんのサインが飾ってあってびっくり。

 

ラウンドワン佐賀店到着

あれ、そふらんちゃん行脚は終わったのでは?

 

佐賀県内の全ボルテ設置店舗でばらんが全難易度PUC

佐賀県でのノルマ達成!!これがやりたくてずっとワクワクしてました。これもかなでちゃん愛って言いたいけど関連性高いのはTOTTOさんだな……でもかなでちゃん関係してるのでヨシ!

 

昼食:佐賀牛レストラン 季楽 本店

f:id:yamashina_4810:20210803171113j:image

本格的な肉を食べに来ました!!

 


f:id:yamashina_4810:20210803171106j:image

f:id:yamashina_4810:20210803171110j:image

f:id:yamashina_4810:20210803171135j:image

f:id:yamashina_4810:20210803171319j:image

美味すぎてやばかった。3300円だったかな、肉の質が良い上にご飯おかわり自由だったので満足度が高すぎです。

こっちも美味そうだなぁ~

あとね、店員さんの接客が非常に丁寧でそこからも高級店さを感じることが出来ました。

 

特急かもめ乗車


f:id:yamashina_4810:20210803171449j:image

f:id:yamashina_4810:20210803171445j:image

佐賀を後にしました。見た目結構独特でかっこいい。それと運転席がすげぇ……。

 

博多到着


f:id:yamashina_4810:20210803171708j:image

f:id:yamashina_4810:20210803171712j:image

九州の大都会に来ましたよ~ バスターミナルの印象が強い。

 

namco博多バスターミナル


f:id:yamashina_4810:20210803171753j:image

f:id:yamashina_4810:20210803171749j:image

ゲーセンに来ました。だすさんが別の方と会う約束をしていたのですが、まさかのその方がKAC女性部門予選突破者でした!

部門は違えど出場者同士でロカマチ出来て嬉しかったです、ありがとうございました。

  

晩飯:前田屋


f:id:yamashina_4810:20210805075128j:image

f:id:yamashina_4810:20210805075132j:image

博多名物のモツ鍋屋。

 


f:id:yamashina_4810:20210805075300j:image

f:id:yamashina_4810:20210805075257j:image

f:id:yamashina_4810:20210805075304j:image

f:id:yamashina_4810:20210805075325j:image

f:id:yamashina_4810:20210805075329j:image

f:id:yamashina_4810:20210805075335j:image

最高!!馬刺し分けてもらったしモツ鍋は超美味いし良い気分です。締めに麺を入れたりもして最初から最後まで満足。

 

だすさん昇天しちゃった。

 

ホテル到着


f:id:yamashina_4810:20210805075527j:image

f:id:yamashina_4810:20210805075522j:image

本日のホテル、1人1200円です(???)

どうやらオープン記念価格的なやつらしい。

 

一緒には泊まりましたがだすさんは翌日の朝から飛行機で帰るので実質この日でお別れです。 レンタカー運転してもらえたのほんとに助かりました。

 

7月19日(月)

ここからは単独行動です。ちなみにホテルのチェックアウトが11時だったのでギリギリまでゆっくりしてました。

 


f:id:yamashina_4810:20210805082315j:image

f:id:yamashina_4810:20210805082328j:image

f:id:yamashina_4810:20210805082320j:image

f:id:yamashina_4810:20210805082325j:image

ディスコルディアMXMをPUCしてるフォロワーさん(←めっちゃやばい)と会い、朝からアリーナ勝負。なかなか同レベル帯の方と何回もする機会っていうのが無いので楽しかった!

ENDYMION刺さらなくて泣いちゃった……

 

昼飯:博多 無邪気


f:id:yamashina_4810:20210805082413j:image

f:id:yamashina_4810:20210805082417j:image

濃い味の豚骨醤油とシャキシャキネギが美味しい。ライス(おかわり自由)とスープの組み合わせで食べると非常に良い。

夜飯:大地のうどん


f:id:yamashina_4810:20210805082731j:image

f:id:yamashina_4810:20210805082709j:image

f:id:yamashina_4810:20210805082801j:image

うどんの食感がモチモチ過ぎて普通のうどんとは全然違いました!(食う前は所詮うどんでしょ~とか思ってましたすみません……) かき揚げもボリュームあって満足!!これはまた食いたくなる味でした。

 

福岡のスタバご当地フラペチーノ


f:id:yamashina_4810:20210805082836j:image

f:id:yamashina_4810:20210805082831j:image

帰り間際に飲みました!苦い味とクリームの甘さが絡み合って美味しい。期間限定でもう終わっちゃったけどまた飲みたいなぁ。

 

ということでPart5終わり!美味い飯がたくさん食えて満足だ~!!

次回はPart6 宮城・山形編初の東北地方に上陸します。更に、旅行ブログを始めてから初めての1人旅日記になりますのよ。お楽しみに!

 

おまけ