かなで色に染まりしよばての著述

低い語彙力で書きたい事を頑張って書いたりするブログ

【APINA VRAMeS】アピナファンアートのご紹介&感想 【#BPLS2】

お疲れ様です、APINA VRAMeSのよばてです。

2022年ももうすぐ終わりますね!皆さんはどんな1年でしたか?僕的にはBPLでかなり頑張った1年となりました。プロテストを受ける際は不安でいっぱいでしたが無事に合格し、ドラフトにて指名をいただけて本当に嬉しいです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

↑2戦連続サムネ選出されてます、嬉しいね。見てない人は見てね~!!

 

www.youtube.com

2023年1月4日配信 vs GAMEPANIC戦のオーダーはこのようになっております。よばては先鋒、中堅と出場し、大将ではゆーいちさんvsかねこさんとボルテ界の頂点同士の対決!ゆーいちさんの負担が少しでも軽くなるように頑張ります……!!

初戦、2戦目でしっかりいいところを見せ、現時点でLリーグ1位と流れが来ているので来年もこのまま勝ち進みたい……!!

 

 

そんな感じのBPLなんですが、ありがたいことにファンアートをかなりいただいております!感謝感激。

いつもRTといいねはさせていただいていますが、その時限りで流れてしまうのも勿体ない……ということで今回はファンアートをまとめた記事になります!感想も添えて紹介させていただきますね~

 

目次↓

 

Twitterのアプリ上からこのブログをご覧になってる方はブラウザ等で開き直していただくことをオススメします(埋め込みのツイートリンクを押すと勝手に画面が変わっちゃうので)

それと僕は語彙力が無いのでそこだけご容赦ください……(いい加減なんとかしたい)

 

ドラフト会議(9/18)~アピナ初戦配信前(vs GIGO 12/7)

サワダモコさん

サワダモコさんよりアピナユニフォームのかなでちゃん!アピナボルテチームファンアート第1号(のはず)ということもあって、印象深くて凄く嬉しかったです。試合はもちろんですが、いろんな方にかなでちゃん描いていただけるようにも頑張りたい……!!と思うようになった1枚でもありますね。

 

PARUさん

PARUさんよりアピナユニフォームのニアノアちゃん!ゆーいちさんが大喜びするファンアートで微笑ましく見ておりました。

 

ニアノアちゃんのを微笑ましく見ていた数日後にかなでちゃんを描いていただいてて見た時に心臓無くなりました……かわいすぎでしょ!!!

つまぶきもいて2枚合わせてアピナ応援の気持ちが感じられるイラストです。

(ちなみにですが好き過ぎて携帯の壁紙に使わさせていただいてます、気分が上がるので本当に最高。唯一の欠点はニヤけて不審者になることが多発しがちなところ←?)

 

とりぴさん

アピナユニフォームかなでちゃん3枚目!とりぴさんは誰よりもかなでちゃんを描いてると言っても過言ではないぐらい頻繁に描いてらっしゃる方で、見ているうちに絵柄も凄く好きになって個人的に最推しの絵描きさんです(いつもかわいいかなでちゃんをありがとうございます🙏)

そんな方からのファンアートなので飛び跳ねそうになりました。マジでかわいい……。

 

戸倉みなとさん

選手3人揃ってフリーポーズ!ミニキャラでかわいく描いていただいてます!

 

フリーポーズまだ見てない人は是非見てね↓

 

初戦配信後~アピナ2戦目配信前(vs Tradz 12/21)

ゆんさん

選手3人かっこよすぎて最高だしミニエモコさんかわいい!

 

ポーズはそれぞれの自選曲を参考にしていただいてて選手側からしても感慨深いイラストになっています。初戦からこんな素敵なものを描いていただけるなんて嬉しい……。

 

前作品のかっこよさとは逆にめっちゃかわいい〜〜!!!選手+それぞれのクルーを一緒に描いていただいてるのほんとに最高です……。かなでちゃんと一緒だからこれはかなよばですね(?) ファイナルまで突き進むぞ……!!

ゆんさんのアピナ愛を感じる2作品でした!

 

ハチさん

アピナと言えばあぴにゃん!みんな各1匹あぴにゃん連れて勝ち進んで行きますよ!!

(そういえばボルテチームはまだあぴにゃん連れて最初の選手紹介出てないな……)

 

氷塊さん

IIDX&SDVX選手風あぴにゃん!この画風で選手の特徴をしっかり入れるのってかなり難しいと思うのですが、どの選手も特徴的でちゃんと分かるようになってるのがとても凄いです!!

かなでちゃんを頭に乗せていただきありがとうございます。

 

サワダモコさん

またまた選手とクルーを一緒に描いていただいたイラスト!かなでちゃんが頭から離れなくて困ってる?でもかわいいのでOKです。

 

2戦目配信後~振り返り配信前(12/24)

ゆんさん

vs Tradz戦のオープニングでやったポーズで、直前になってこれが思い付いて良いかも!ってなったんですが実際良い感じでしたし、めっちゃかわいく描いてもらえてて嬉しいです!!

 

としおさん

実際に20点取った回でした、メガミックスで出場する際に毎回使える汎用性の高い1枚(尚20点でも全然負ける可能性はある)

 

振り返り配信後~12/29

戸倉みなとさん

ななひらさんファンの配信ですか?って言われてもおかしくはない開幕でしたねww

配信開始10分前ぐらいにゆーいちさんがアイマスク出してきて「これ付けて始めようかな」とか言ってたらみんな流れに乗った感じです、カオス……。

僕はこのパーカーは冬になると家でよく着てます(今期に着たのは配信日が初でしたが)

 

ゆんさん

この紙さんかわいかったしめっちゃ好き。

 

kyu3さん

これ良すぎて最高です!!!!!!!(超デカボイス)

かなでちゃんからヤサイマシマシラーメンを出してもらって喜ぶよばて、それヤバくね……って表情の紙さんとつまぶき、めっちゃデケーって思ってそうなゆーいちさんとその隣で美味しそうに食べるニアノアちゃん、お腹いっぱいなあぴにゃんとしれっと後ろにいるカヲアシ。APINA VRAMeSボルテチームの全てが詰まってて最高としか言えません……。

ストーリーの一部を切り取ったような前後の流れを感じ取れるイラストになってるのも凄く素敵で感動しました。本当にありがとうございます🙏

 

後書き

いかがでしたでしょうか。ドラフト会議からもう3ヶ月経っていて僕的にはあっという間という感じでしたが、こんなにたくさんのファンアートをいただけるとも思ってなかったので本当に嬉しいです。皆さんありがとうございました!もしかしたら全部のファンアートを把握出来ていないかもしれないので、もし掲載されてないのがあって載せてほしい!という方がいましたら教えてください。

これからファンアート描きたいな〜!!って思っている方がいましたら是非描いていただけると嬉しいです!(僕とかなでちゃんを一緒に描いていただけると普段以上に大はしゃぎします)

 

来年もよろしくお願いします!!

 

 

BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-

SOUND VOLTEX

APINA VRAMeS KND*48TE

 

 

f:id:yamashina_4810:20221229124636j:image

(サムネイル使用させていただきます、マジでピッタリすぎて感激)

 

 

 

 

おまけ

実は当ブログ恒例のコーナー。

 


f:id:yamashina_4810:20221229125057j:image

f:id:yamashina_4810:20221229125053j:image

ちょっと前に"中華そば かなで"というラーメン屋さんに行ってました。かなで in かなで。 

これマジでビビった。

 

ビビりすぎて京都ひっくり返した。嬉しすぎ。

 


f:id:yamashina_4810:20221229125529j:image

f:id:yamashina_4810:20221229125526j:image

音ゲー以外のななひらさんをあんまり知らない方は是非この辺りを聴いてみてください。マジで神なので。ちなみに音ゲーならIIDXに入っているAmor De Verãoが非常にオススメなので聴いてみましょう。