かなで色に染まりしよばての著述

低い語彙力で書きたい事を頑張って書いたりするブログ

BPLS2 SDVX部門 プロテスト合格しました。

お世話になります。野増菜家のレジェンドです。

 

f:id:yamashina_4810:20220913194347j:image

今回の話題はこれだ!

 

BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2- SOUND VOLTEX部門 ドラフト候補者に選ばれました!!!!めちゃくちゃヤバいじゃーん!!!!!!

当然なんですが上手い方めっちゃいて怯えてます。でもここに肩を並べられてるのは非常に光栄。

 

応募したきっかけはいろいろあるのですが、1番はボルテのトップランカーとして大きな舞台に立ちたかったことだと思います。EXCEED GEARになってからは実力的に見ればかなり上位の方だったんですが、大会等に全然出れず、表舞台に立てなかったことがちょっと悔しかったです。今回のBPLでは試合以外でも自分をアピール出来るところがあるので凄く憧れでした。

 


f:id:yamashina_4810:20220913122636j:image

f:id:yamashina_4810:20220913122632j:image

これは去年のBPL IIDXのFINAL STAGEが終わった後にあった告知ですね。10月2日です。

まあ僕自身この時あんまり大きな反応はしなかったのですが、発表の翌日からBPLに向けての練習と対策めっちゃしてました。

まずこの時点でLv.18は絶対制覇するって決めてて、結果57日で288個埋まって制覇しました。これだけのペースで埋めれたのは実力がある証だと思います。

その後は19,20でしばらく地力上げをしつつ17辺りの譜面も触っていろいろ覚えるみたいな感じで。

 

この辺の頑張ったこととかは別の記事でいろいろ書こうとは思うんですが、一番アピールポイントになるのはやはりクロノカプセル日本人最速PUCですね。

これはほんとに死ぬ気で何十時間もかけて練習したので嬉しかったです。ちなみに配信から半年経った今でも日本人では僕と村上さん(VF理論値)以外PUCしてる人がいません。相当ヤバいな??安定感にも自信あります。

 

次にアピールポイントになるものと言えばROUND1 頂上決戦でしょうか。初のEXスコアが基準になる公式大会でしたが、必死に詰めて西ブロック1位です(順位で見たら思ったより余裕ありましたが)

77900までは出したかったのでそこまでいけなかったのは悔しいと思いつつも、全ブロックランキングで見ても6位の上に、全12曲のランキングで全てTOP10入りしてるので意外とどんな譜面でもいけるのか!?と自信に繋がりました。

それ以上に大きかったのが、Sクリの狙い方に慣れたことです。明らかにこの大会以降精度が上がってました。びっくりです。それとあんまり通常スコアを気にしなくなりました。BPLにおいては結局EXスコア勝負なのでそれに向けた気持ちの切り替え的なところも出来たと思います(まあニアエラーの失点も大きいので結局PUCは出した方がいいのですが)

 

そんな感じで実力面の大きめなアピールポイントでした。最近めちゃ頑張ってます。

 

 

BPLってエンターテイメントの面も非常に大きいと認識しており、各選手が個性的な面を持ってることも大事なのではないかと思ってます。

僕の個性的な面は?って言われたら、まあ……彼女の名前出すしかないですよね……?

 

f:id:yamashina_4810:20220913124706j:image

もうこれだけで伝わると思うので終わりでいいですか。これは本当の話なんですがかなでちゃんがいなかったらここまで本気でボルテやってないしKAC出場も目指してなかったしプロテストも受けてないと思います。それぐらい思い入れがあるんですよ。これ以上書くと恥ずかしくて死んじゃいそうなので終わっていいですか。終わります。チームに指名してくださったら今までの想いを全部書こうと思います。

 

https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/vi/chara/index.html

野増菜かなでって誰だよ!!と思った方はここから見てください。もっと詳しく知りたい方は僕に直接聞いてください。喜んで教えます。

 

こんな感じの人です。 

 

ちなみにキャッチコピーでちょっとNG食らって変えた方とかを見かけたのですが、野増菜家のレジェンドは何事も無く通りました。かなで、しずくに続いて僕が3人目の野増菜と申します。本物です。チームの印象付けには貢献出来そう。かなでちゃんの人がいるところのチームだ!みたいな。言われたいね(?)

 

 

というわけで軽くご報告+アピールでした。

高難易度が強みの人間ですが、BPLに向けて17,18も全部触ってPUC制覇しており、大会等でSクリの精度も上げたのでレギュラーステージから十分戦えるプレイヤーだと思います!!

SOUND VOLTEXをもっと盛り上げたいです。野増菜家の人間としてプロの方々と戦いたいです。いろんな方と交流したいです。いろんなボルテイラストが増えてほしいです(かなでちゃんを描いてくださる絵師さんも増えてほしいです)。

 

ドラフト会議の配信は9月18日(日曜) 21時開始。応援してくださると嬉しいです……!!

よろしくお願いします。

 

youtubeで動画投稿もしてるので是非見てね……!!