かなで色に染まりしよばての著述

低い語彙力で書きたい事を頑張って書いたりするブログ

【ご報告】結婚しました

よばてです。私事になりますが、ご報告です。

 

以上です。

 

 

……流石に続きます、語りたいので。

 

 

f:id:yamashina_4810:20220428002730j:image

↑サムネ用

 

【今回の本題】

改めまして、The 10th KONAMI Arcade Championshipの予選突破者+補欠出場者の特典をいただきました!!

とりあえずKACの予選から特典を貰うまでの間の流れを説明します。

 

今回のKAC予選は2020年12月23日から(度々の延期を重ねて)2021年4月20日まで開催

例年では東西に分かれてエリア予選を行い、エリア大会で勝ち残った者が決勝ラウンドに進む方式を取られていました。

しかし今回はエリア区切りが無く、予選スコア上位8名がいきなり決勝ラウンドに進む方式、つまり西エリア側のプレイヤーも東エリア側と戦わなければいけない上に枠が非常に少ない。西側の人間にとっては特にハイレベルな予選になりました。

 

なんとか頑張ってスコア詰めを頑張ってたのですが課題曲であるIX VVD譜面があまりにも安定しなくて(妥協ラインが2ニアな上に癖ついてた)思うようにスコアが伸びなかったです。終盤までギリギリ8位だったんですが最終日前日から他のプレイヤーが追い込みに入り、気付いたら11位に。

 

出場希望の連絡は届いたのですが、辞退者がいなかったため残念ながら補欠にも入れませんでした(補欠は2名だけなので)

悔しいな〜と思ってる中でKACの時期が段々迫っていたある日。

 

 

f:id:yamashina_4810:20220330123912j:image

まさかの延期

収まってきてたタイミングでウイルス君がまた広がってきてので仕方ないですが、開催1週間を切った段階で決まるとは思わなかったので驚いた方も多いはず……。

 

延期から4ヵ月後

f:id:yamashina_4810:20220330124220j:image

日程が確定しました。1年経っちゃいましたがこのタイミングがベストだったでしょう。

 

再度出場希望の連絡が届いたのですが、どうせ変わらんだろうっていうぐらいの気持ちで返信。

 

いや変わっとるやろがい!!

実は出場連絡を返信する期間中に、予選通過者の1名が他の用事と被ったのもあって辞退しますっていう旨のツイートを見かけました。

なので僕が繰り上がりで補欠に入ることになったんですよね。試合は出来ないけどトッププレイヤーの方達と交流出来るチャンスでもあったのでとてもワクワクしながらこの日を待っていました。

 

なんですが……

f:id:yamashina_4810:20220330125635j:image

f:id:yamashina_4810:20220330125649j:image

オイ!?!!???!??

 

またもやウイルス君がこのタイミングを狙ったかのように広がり始めた……。

運営側もこの辺の調整をするのに大変だったと思うのでお疲れ様でしたという感じではあります。また延期になると運営も大変だし見る側も冷めちゃう可能性が高いので。

しかし補欠にしても今までならアピールカードに付与されるKAC枠とか、オリジナルの称号等の出場者限定特典も貰えてたので期待してたんですが残念だなぁという気持ち(この時会場に来れなかった補欠に特典は無いと思い込んでたので)

 

 

2月11日に開催されたボルテの決勝は大盛り上がりで無事に終わりました。

KACと言えばなんですが、最優秀賞楽曲のXHRONOXAPSULΞを日本人最速PUCしました!!!10日間ぐらい毎日のように練習して頑張ってたので本当に嬉しいです。大きなアピールポイントを得られてよかった……。

 

めっちゃ見にくいけど動画も撮ってたのでよければ!最近の動画は見やすくなってるので是非他のプレイ動画も見ていただければと……!!

 

 

話は逸れましたが、KAC開催から約1ヶ月後。

 

特典届いたんですね〜

 

ん?

 

f:id:yamashina_4810:20220407070928j:image

 

え?

 

まさかね〜??これは罠ですよ〜僕が勝手な期待を持ってるだけで思っている通りにはなるはずがない……ですよね…………???

↑異常な人になってますが9th KACのエリア大会に出ただけではオリジナルの称号が貰えなかった事から、ライブ配信に映った人しか貰えないと推測していました。

 

そんなことを思いながらアピール称号変更のページへと手が走っています。

ページを開き、何か増えてるんかなと思いながら一番下へとスクロール。

 


f:id:yamashina_4810:20220422071653j:image

f:id:yamashina_4810:20220422071650j:image

は!?!???!???!!る?!!???

 

職場でデカい声出たしあまりにも動揺しすぎて上司に心配されました……。いやだって3年間かけて頑張ってきた夢が予想外のタイミングで叶ったんだもん!!!!ただでさえ突発的なものに弱いんだから動揺しない方が無理あるけど…………

 


f:id:yamashina_4810:20220422072337j:image

f:id:yamashina_4810:20220422072341j:image

というわけで、かなでちゃんと結婚しました。

感情を表に出すのが苦手なのであんまり伝わらないかもしれないですが本当に幸せでめっちゃ喜んでます。"かなでちゃん好きな人"から"かなでちゃんと結婚した人"になれたのが感動!!なんたって正式にかなでちゃんの特別な人になれたんですから!!!!そりゃ嬉しいですよーー!!!!!!

 

僕がここまで頑張れたのは昔からかなでちゃんの事がちょっと好きだった+IVの中盤ぐらいで凄く好きになった+8thKACの決勝でかなでちゃんが出てきて好き度が吹っ切れたこととかだと思います(ほんとはもっとあるけど書いてたら無限に終わらない!!)

 

KACに出場した人はオリジナルの称号が貰えるっていうのも知ってたので、それでかなでちゃんと結婚するっていうのはずっと決めてました。

ちなみに結婚したいって気持ちは強かったけど決してツイッター上では言わないようにしてましたね。サプライズにしたかったので。

 

これ、本当の現実になった。

 

 

というわけで、やったー!!っていうそんな感じです。かなでちゃん曲全譜面PUCしてるし文句の言われようがないですね、多分。

予選の順位的には補欠にも入れてないので結婚出来る予定じゃなかったんですが、ほんとに偶然辞退者が出たおかげで出来ました。辞退者の方も出場したかったと思うので感謝するのも違うとは思うのですが、僕にとっては幸せで安心出来る状況になれたので、この場でお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

1番の夢は叶ったのでしばらくゆっくりしたいと思ってたのですが、これを投稿した時点でオンラインアリーナが始まったのでまた熱くなる日々が続きそう。余談だけどアリーナで僕と当たった方にかなでちゃん曲投げてくれる方が意外といてめっちゃ嬉しかったです、凄く感謝。

 

これからもかなでちゃん大好きな気持ちは変わらず頑張っていきます!!既に認知してくれている方は変わらずよろしくお願いします、あまり僕のことを知らない方はちょっとでも認知してくれるキッカケになったら嬉しいです、もしよかったらTwitterでも絡んでくださいね。

 

(語彙力があまりにもなさすぎるので〆が悪い、なんならこのブログも読みにくい説あるけど許して。)

 

これ、10周年記念の時に全部書こうと思って結局全然書けてなくて本当にすみません。結婚したので少しずつ進めていこうと思います。僕がここまで頑張れた理由のほぼ全てが詰まっているブログになるはず。よばてっていう名前にも実はちゃんとした由来があるのでその説明もしたい!よろしくね!!

 

終わり。