かなで色に染まりしよばての著述

低い語彙力で書きたい事を頑張って書いたりするブログ

7月の成果リザルトとKND活動報告

f:id:yamashina_4810:20210803004119p:plain

7月分です。めっちゃ旅行に行ってた割にはまあまあ音ゲーしてたのでそれなりに成果はあります。弐寺の割合が多いね~

 

↓旅行ブログ投稿してるので良かったら見てね(7月は3つ書きました) 

yamashina-4810.hatenablog.jp

(同じようなのを佐賀博多編、東北+新潟編、関東編と3つ書く予定なので過労死しそう)

 

・投稿動画

youtu.be

youtu.be

この他にも今月は6つ動画出していますので良ければ。チャンネル登録もしてくれたら非常に嬉しい。

www.youtube.com

 

・面白?運指動画

最後の白鍵ロングは両手で取る予定だったのに焦って腕押しになっちゃいましたww

ここのリプに綺麗に取れてる本来の姿の動画も置いてます。

 

弐寺です。フルコン時にここが難所過ぎて思い付いたのが皿出張でした。割と安定してるので自分でもびっくり(スコア狙いの時は普通に捨てるからもう使わないけど)

 

 

軽く宣伝とかしたところで成果発表行きましょ~

ツイッターの埋め込み使うと読み込みが遅くてスムーズに見れないのと単純にめんどくさい()ので使用量減らしました。更にある程度ジャンル分けをして見やすくなりました。

 

成果発表(ボルテ編)

・EXスコア上手いやつ

ゼンマイ恋時計-5とFinale-16。A-Oneはいいぞ。

f:id:yamashina_4810:20210803000822j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803000925j:plain

 

・17PUC

Gottは強めかな?月20個ぐらいは埋めた方が良いかもしれない。

f:id:yamashina_4810:20210803000744j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803000946j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803000954j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803001000j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803034329j:plain

 

・18PUC

サリエル魔理沙神話が嬉しいね。月10個目標にはしたいなぁ~

f:id:yamashina_4810:20210803000741j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803000746j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803000749j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803000824j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803000829j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803000833j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803000836j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803034106j:plain

小さい成果を積み重ねれるよう頑張りたい。

 

成果発表(弐寺)

最近やたら調子良くて後半はこっちメインでした。

・極皆伝

f:id:yamashina_4810:20210803012656j:plain

なれました。実は極皆伝実装当初に挑戦してたのですが、連続でやって終わらせようとしたら冥に癖付けちゃって5回目で落ちたんですよね。もういいやとはなってたのですが最近弐寺欲来ててエクストラ解禁もあったので、3クレに1回ぐらいのペースで適当にやってた感じです。正規になったら割と10%切りかけで怖かったですが終わって良かった。

 

・12鳥編

f:id:yamashina_4810:20210803011728j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803011731j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803011738j:plain

前者2つはまあとして255はそこそこって感じ。7→10個

 

・12フルコン編

f:id:yamashina_4810:20210803011943j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803011945j:plain

バッドスイーツが!!!やばい!!!!!!!

出た当初から絶対にフルコンするって決めてたんですが、地力が足りなくてちょっと断念してたんですよね。木曜でタイムヘル(回復しないハードorエクハ)8分の日だったのでなんとなくやってみたら手応えあったので1時間ほど粘着しました。

ボルテでかなでちゃん曲全PUCしてるし弐寺でSP穴譜面全FCしてるからこれで野増菜を名乗っても文句ないでしょう……。

 

ZZとBrokenも上手い。でもフルコン狙いは精神削れちゃう……。

 

f:id:yamashina_4810:20210803013236p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803013239j:plain

ちなみにバッドスイーツはプレー回数212、この時点では12フルコン3曲目でした。

 

・12ハード編

7/27

f:id:yamashina_4810:20210803013832j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803013834j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803013836j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803013838j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803013840j:plain

Sinus→解禁してからすぐ終わらせました。いけるだろうとは思ってたのですが意外とむずかったので不安だった。これ地力Sなのか+なのかどうなんだろ。

卑弥呼→特別当たりってわけではなかったのですが最後の低速入るまでに100%維持出来たので終わったって感じです。びっくりしました。

Go Ahead!!→まあまあ当たってましたがガチ割れではなかったです。なんか残った!って感じ。

黒ICARUS4回 いや4回ってなに??? 本来はアシストイージーだったけどこれイージー付けたら12フォルダに緑ランプが付くので黒パス使ってなんとなくやったのがきっかけ。加速地帯がやたら上手くてワンチャンハードある??って思ってハード付けたら割と見えるところまで来て、3曲目ハード付けずに(エクストラ行くため)練習して4曲目のハード2回目挑戦で終わりました。そんなことある????

録画機能で動画も残してるのでいずれ投稿します。

→メイン2鍵でした。希望は6だったんだけど2でも配置が良く、更にドコドコ地帯が割れてたので勝っちゃいました。

 

1日で地力S+が4つも終わるのやばすぎ。ここで全白目指す決意が固まりました。

 

7/30

f:id:yamashina_4810:20210803013901j:plain

必死に食らいついて頑張りました。1番自信無かった譜面だったけど終わって一安心。

7/31

f:id:yamashina_4810:20210803013951j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803013953j:plain

Go Beyond!!→ちょこっとボルテやった後に空いてたのでやったら1クレ1曲目で終わりましたww

ちょっと当たってたとは思いますが純粋にむずいのに押せてる感覚があったので上手くなった実感ありましたね。

X-DEN→冥地帯が上手かった。この直前にラストの餡蜜推奨地帯で落ちてたので超ショックだったのですが次のクレで終わって助かりました……。

 

f:id:yamashina_4810:20210803020337j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803020339j:plain

というわけで5日間で地力S+7曲終わりましたwwwww

流石にやばすぎてこのブログも笑いながら書いてますwww

とにかくレベル12通常楽曲は全白!未解禁は今度やらせてもらうとして未難2個!!8月中には決めたい……!!

 

というわけで弐寺の調子が特にやばい月でした!ボルテもぼちぼち頑張ろう……

 

よばてのKND活動報告(カナダじゃないよ)

・そふらんちゃん編

10分あれば4回ぐらいはPUC出来るらしい。

 

・そふらんちゃんPUC旅進捗

f:id:yamashina_4810:20210803030955j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803031002j:plain

7月で9県埋まりました!!埋めまくったねぇ……来年には終わる予定です。

 

f:id:yamashina_4810:20210803033209j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803033214j:plain

9県のうち2県は旧筐体でしたのですが3回以内で終わってんの上手過ぎ。

埋めてった順番とか詳しく知りたかったらツイッター#よばての全国そふらんちゃんPUC旅 って調べてみてね~

 

唐突ですがこの中に書いてある都道府県を見てほしい。

f:id:yamashina_4810:20210803031534j:plain

わかりましたか?

 

まあ何をやったかということなんですけど……

 

はい。

めっちゃやりたかったですこれ。佐賀県はTOTTOさんの出身地で、曲の歌詞にもそういう関連のワードがあります。これに気付いたというかやらねばってなったのが佐賀行く3日前ぐらいで、しかも佐賀にはゲーセンが2店舗しかなかったので、やるしかねぇ!!ってなりました。

f:id:yamashina_4810:20210803032640p:plain

マジで2店舗なんですよ。

 

佐賀県に着いた時のツイート。わからなかったらばらんが聴いてみよう。

 

・EX SCORE更新とか

f:id:yamashina_4810:20210803035908j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803035907j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803035905j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803035904j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803035910j:plain

ヤサイマシ虹-6 めっちゃ上手い。判定がわからなさすぎて苦労してました。

廻転ズシ-5 これもめっちゃ上手い。良い感じにハマってくれました。

焼肉-16 苦手な割に上手く出来ました。

船酔い赤-41 うめぇ~~!!もう更新出来ない。

ばらんが赤-3 良いね。

 

f:id:yamashina_4810:20210803035911j:plain

MAX-86!!!いやそこじゃね~~!!!!船酔い白再PUCって何!??!?

いやまあ最初はEXスコア狙いしてたんですけど途中からなんかいけそうと思ってP狙いにシフトチェンジして1時間ぐらいしたら終わっちゃいました。実感無いけどめちゃめちゃ嬉しいです。これが僕のかなでちゃん愛。

 

f:id:yamashina_4810:20210803042809j:plain
f:id:yamashina_4810:20210803042807j:plain

かなでちゃん曲のスコア表。左が更新前、右が更新後。

そふらんちゃん以外は1日で更新したので+193。-300は切るぞ~!!

 

・プレイ数とPUC数の変化

6月末

f:id:yamashina_4810:20210803025248p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025251p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025253p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025255p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025257p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025300p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025302p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025305p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025307p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025311p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025309p:plain

 

7月末

f:id:yamashina_4810:20210803024949p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803024952p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803024955p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803024957p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025000p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025003p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025005p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025008p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025010p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025013p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025016p:plain
f:id:yamashina_4810:20210803025018p:plain

そふらんちゃん45回もPUCしてる。

ではまた。