かなで色に染まりしよばての著述

低い語彙力で書きたい事を頑張って書いたりするブログ

よばての全国行脚旅!~Part2 北陸編~

f:id:yamashina_4810:20210424030319p:plain

いつもお世話になっております、野増菜よばてです。

サムネを作りました!題名が変わりました!!

全国周る予定なのでよろしくお願いします。

前回の旅行ブログはこちら↓

yamashina-4810.hatenablog.jp

 

今回は北陸編ということで、富山、石川、福井の3県を1泊2日で巡ってきました〜

その時の出来事とかを文字と写真と旅行メンバー(だすさんマホリルさん)のツイートを交えてなるべくいっぱい紹介します(しかし語彙力はあんまりないのでご容赦を……)

※ツイートのリンクから飛んできてツイッターアプリ上で見ようとしてる方は、サファリとかのブラウザアプリで見ることをオススメします(ツイッターの埋め込みを結構使っててそのツイート押すと画面勝手に変わったりするので) 

 

f:id:yamashina_4810:20210420221503j:image

朝8時に三重県の桑名駅に来ました!!(??)

集合場所でしたので……

ちなみに僕は始発でも間に合わないということでコミック広場にて徹夜してきました。そしてなんかインペ3になりました。

この話はまた別のブログでいっぱい書きます。

 

1日目 三重→富山へ

f:id:yamashina_4810:20210420222655j:image

車🚗で移動中。岐阜周辺は山がいっぱいでした。天気良いですね〜

 

ひるがの高原サービスエリア


f:id:yamashina_4810:20210420231252j:image

f:id:yamashina_4810:20210420231256j:image

耳が痛いと思ったら標高874mでした。この高さから見れる景色が非常に綺麗です。

 

f:id:yamashina_4810:20210421212758p:image
f:id:yamashina_4810:20210421212748p:image

僕は飛騨牛コロッケソフトクリームを食べました。やはり屋台の食べ物は美味い!

サービスエリアって基本的に車じゃないと行けないので運転しない自分からすると結構テンション上がるんですよね~

 

途中でレア度高そうな景色が見れたりしました。

 

富山県:ほたるいかミュージアム

だすさん提案で来ました。この施設の写真貼ろうとしたらマジで全然撮ってなかった……唯一撮ってたのだすさんとマホリルさんがホタルイカを触ってる動画だけ。この時徹夜明けの眠気がやばくてあんまり記憶があんまりねぇ……。真っ暗の中でホタルイカが光る様子を見ることが出来るショーを見たのは覚えてる、美しかったです。

 

昼飯:白海老天丼

施設内にあったレストランで昼食を。白海老の天ぷらとても美味しい、普通の海老と違ってミニサイズなので食べやすいです。

 


f:id:yamashina_4810:20210421115724p:image

f:id:yamashina_4810:20210421115732p:image

実はここ、めっちゃ日本海沿い

施設を出たらすぐに海岸なので見てきました。

 

f:id:yamashina_4810:20210421193734j:image
f:id:yamashina_4810:20210421193731j:image

晴れててより一層綺麗でした。かなでちゃんも一緒に。

 


f:id:yamashina_4810:20210421194406j:image

f:id:yamashina_4810:20210421194410j:image

日本海を眺めた後また施設内に戻ってデザートを食べました。僕は黒糖はちみつ栗蜜ソフト。ズルの組み合わせだね、美味い。

 

トヤマレジャーランド呉羽店

行脚しにゲーセン寄ったら突然ギャラリーが付いて大盛り上がり!?~インぺ3討伐大会でBBB投げられてハード落ち~

現地民の知り合い全然いない状態でこんなことになってびっくりしましたw

とても楽しかったし、新しい繋がりが出来て嬉しいです。

 

全国行脚旅、これが目的。

 

石川県:ゲームパラダイス

石川にやってきました、眠気やばかったです。

 

夜も遅くなってきたのですぐにゲーセンに出て晩飯に。とりあえず駅前で探そうとしたのですが、ゲーセンを出てほぼすぐのところに美味そうな店が。

 

晩飯:焼肉いちぼ金沢駅前店

焼肉屋に来てしまいました。金沢にしかない店です。

 


f:id:yamashina_4810:20210421205727j:image

f:id:yamashina_4810:20210421205722j:image

f:id:yamashina_4810:20210421205751j:image

f:id:yamashina_4810:20210421205755j:image

ズルをしてしまいすみません。タン塩ユッケ豚トロが特に美味かった〜また食べに行きたいです。

 

ホテル:アゴーラ金沢


f:id:yamashina_4810:20210421212428j:image

f:id:yamashina_4810:20210421212424j:image

飯食ってすぐホテル。

本来3人部屋で1人あたり15000円なのにだすさんの力で6500円になった(予約サイトの割引がやばかったらしい) 

部屋は普通に広く、結構デカいテレビ(43インチ?)があったり音楽を流せる用のスマホが置いてあったりで面白かったです。流石割引前15000円。

僕は普段床に布団敷いて寝てるのでベッドで寝れるホテルが非常に心地良い。

 

2日目

朝食


f:id:yamashina_4810:20210421214801j:image

f:id:yamashina_4810:20210421214756j:image

ビュッフェ。スクランブルエッグの柔らかさに驚きました、今まで食べてきた中で一番質良かった気がする。

 

f:id:yamashina_4810:20210421215024j:image

サービスで抹茶をいただきました。ガチのやつ(?)なので当然美味い……。甘い抹茶は大好きなのですが本格的な苦味を楽しむ抹茶も好きです。

 

ゆっくり休まさせていただいたホテルを出まして、観光地に。

 

兼六園


f:id:yamashina_4810:20210421215344j:image

f:id:yamashina_4810:20210421215340j:image

 

文化財指定庭園!!綺麗な場所がとても多くて、非常に心が落ち着く良いところです。面積も凄く広く、大体一周して2時間ぐらいはいたのですが正直もっといたかったし、3人ともここに住みたいって言ってました。

綺麗さは写真を見てもらったら凄く伝わると思うのでいっぱい貼りますね!


f:id:yamashina_4810:20210422201654j:image

f:id:yamashina_4810:20210422201657j:image

f:id:yamashina_4810:20210422201727j:image

f:id:yamashina_4810:20210422201722j:image

f:id:yamashina_4810:20210422202321j:image

f:id:yamashina_4810:20210422202325j:image

f:id:yamashina_4810:20210422204014j:image

f:id:yamashina_4810:20210422204010j:image

f:id:yamashina_4810:20210422202729j:image

f:id:yamashina_4810:20210422202725j:image

めっちゃ綺麗じゃないですか?あとかなでちゃん可愛くないですか??桜などの花はもちろん美しいのですが、緑一面になっているところでは自然の空気が感じられて神秘的な雰囲気です。池も綺麗でほんとにいいところしかなかった。金沢に来たときは是非寄ってほしい……。

 

金沢城公園

思いっきり金沢城ってツイートしてるけど多分これ石川門っていうところを撮っただけかもしれない……w

だすさんツイートの4枚目はちゃんと金沢城だった思います(曖昧でごめん)

 

f:id:yamashina_4810:20210422211830p:plain

ちなみに兼六園の向かいです。ついでに言うと泊まったホテルのアゴーラ金沢からもそこそこ近い(車だとすぐ着く)

 


f:id:yamashina_4810:20210422211039j:image

f:id:yamashina_4810:20210422211035j:image

f:id:yamashina_4810:20210422211113j:image

f:id:yamashina_4810:20210422211118j:image

f:id:yamashina_4810:20210422211145j:image

f:id:yamashina_4810:20210422211140j:image

めっちゃ広いです。面積だけで言えば兼六園の1.5倍ぐらいありますね。

f:id:yamashina_4810:20210422211348j:image

 城の中に入ったりも。

 

金沢城公園から出て坂を下ったところにソフトクリーム屋があって気になったので食べちゃいました。胡麻抹茶の組み合わせ強すぎ……。金箔で見た目も良いね!

 

金沢を後にし、福井県に。

温泉にやってまいりました!一応ホテルなのですが温泉だけの利用も可能です。

外観からして高級感ありそうって思ってたのですが多分予想通り、浴場までの通路で実感出来ました。貴族になった気分……。

時間帯の影響もあってか人が非常に少なく、居心地の良い環境でした。露天風呂が広いところは良いね。

 

f:id:yamashina_4810:20210422214007j:image

次の目的地まで移動中。周りが畑ばっかりで奥に山が見えるような景色も非常に好きです。

 

福井県:ジョイランド大和田

一応メインの目的福井のゲーセン。30県でそふらんちゃんPUCしました←聞いた人全員が首を傾げる発言

 

マホリルさんが成果出してた。2クレしかやってないのに新規で出せるの凄い。

 

すぐにゲーセン出て晩飯に。

 

横浜家系ラーメン 風神屋

だすさんのフォロワーさん勧めで来たところなのですが、スープめちゃウマでした。やばい。1口飲んだだけでこれやばいって全員なってましたね。

家系あんまり食べたことないけど実はめっちゃ美味しいのかな……。

 

ということで!北陸3県旅は晩飯にラーメンを食べて帰路へとつくのでした。

今回のメンバーでは過去に九州ほぼ一周旅行をしたことがあるのですが、その時が楽しかったのでまた同じメンバーで行けると分かったときはテンション上がってました。とても楽しかったです。

旅行の思い出はなんかしらの形として残しおきたかったのでまたブログ書けてよかった。語彙力は相変わらずなのでもっと頑張りたい……。

次は1人旅になるかな~という予想です。まだまだ新しい景色を見たいですね。

 

ではまた!

 

 

おまけ

 

だす's ベスト画像

f:id:yamashina_4810:20210422231039j:image

北の大地から怒られそう(?)

 

マホリル's ベスト写真


f:id:yamashina_4810:20210422231337j:image

f:id:yamashina_4810:20210422231334j:image

食べ物!てかソフトクリームは岐阜なんだよなぁ

 

なんか撮られてた。

 

 

美味いから仕方ないわね。