かなで色に染まりしよばての著述

低い語彙力で書きたい事を頑張って書いたりするブログ

よばての全国行脚旅!~Part3 京都編(1日目)~

f:id:yamashina_4810:20210711035243p:plain

どうも、よばてです。今回は京都編!!

僕が住んでるとこなのでまあ地元ではあるんですが、仲の良い友達が京都観光に来るということで僕も混ざって楽しんできました~

1日目は嵐山メインで観光に行きました。渡月橋や竹藪、トロッコなどという感じ! 

 

今回もその時の出来事を写真や旅行メンバーのツイートと共に振り返っていきます!(搭載許可済)

前回と違うのは見やすさ重視で1日目と2日目で分けてみたってところですね。この文を書いてる時点ではまだ完成してないのですが、2日目のボリュームがそれなりにありそうなので。埋め込みツイートの読み込みとかも考えると今後も分けた方が良いかな?とも。

 

前回の旅行ブログはこちら↓

yamashina-4810.hatenablog.jp

 

※ツイートのリンクから飛んできてツイッターアプリ上で見ようとしてる方は、サファリやクロームとかのブラウザアプリで見ることをオススメします(ツイッターの埋め込みをそれなりに使っててそのツイート押すと画面勝手に変わったりするので) 

 

雨の予報だったはずが晴れてる!

 

f:id:yamashina_4810:20210711035602p:plain

3人は9時に出発した模様。

 

迎えに来てもらうまでの間に僕はコミ広でボルテしてました。これ20分で終わったの相当上手いと思います。

 

滋賀なんだよなぁ……。

コミ広に車を止めたのに中に入らなかったのは初めてだそうです(それはそう)

 

 

京都二郎に到着!

旅行最初の飯はここでいただきました。

 

 

f:id:yamashina_4810:20210711000957p:plain

皆さん満足だったようです。

ここの二郎はあっさり寄りで食べやすいですね!全体的な量は控えめなのですがヤサイマシにすると一気に多くなりました。豚の大きさもあってそこそこ量は多く感じるので注意……(普段別の二郎系ラーメンでヤサイマシマシにしてる僕でも後半2割ぐらいがかなり苦しく、食べた後もかなり辛かった。)

 

嵐山に到着!

本来雨だから行かないという予定だったのですが、降ってないどころか晴れていたので急遽行くことに!!

だすさんがずっと前から行きたがっていたので来れて良かった。

 

 

↓みんなと渡月橋

f:id:yamashina_4810:20210711002602j:plain
f:id:yamashina_4810:20210711002606j:plain
f:id:yamashina_4810:20210711002634j:plain
f:id:yamashina_4810:20210711002638j:plain

 

f:id:yamashina_4810:20210711003206j:plain
f:id:yamashina_4810:20210711003209j:plain

店前で品が来るのを待ってる時と品が来て満足なだすさん。

 

これが駅だと知った時の反応が面白かったです。確かに驚くよね……。

 

僕もデザート。旅行メンバーの中でワンランク上の何かをLEGGENDARIAって言うのが流行ってました。ちなみにこれは抹茶の粉が凄く多くてえらい舞ってましたが美味かったです。

 

f:id:yamashina_4810:20210711004643j:plain

竹藪。自然の雰囲気が凄く感じられて良い場所でした。

 

f:id:yamashina_4810:20210711005403j:plain

目的地の途中にある池にハスがいっぱい咲いてました。かなでちゃんも一緒に。

 

嵐山トロッコ乗りに来ました!!

初めてで非常にワクワクしていましたね。

f:id:yamashina_4810:20210711010411j:plain
f:id:yamashina_4810:20210711010421j:plain

 

 

↓以下みんなのトロッコ乗車中の写真とかをお楽しみください。

photo by だす

 

photo by むつき

f:id:yamashina_4810:20210711013055j:plain
f:id:yamashina_4810:20210711013058j:plain

 

photo by よばて


f:id:yamashina_4810:20210711013632j:image

f:id:yamashina_4810:20210711013636j:image

f:id:yamashina_4810:20210711013726j:image

f:id:yamashina_4810:20210711013729j:image

f:id:yamashina_4810:20210711013829j:image

f:id:yamashina_4810:20210711013826j:image

f:id:yamashina_4810:20210711014057j:image

f:id:yamashina_4810:20210711013957j:image


みんなの写真


f:id:yamashina_4810:20210711042245j:image

f:id:yamashina_4810:20210711042248j:image

f:id:yamashina_4810:20210711042251j:image

 

 

ロッコ仕様自販機を発見。

f:id:yamashina_4810:20210711021505j:plain

 

冷風機の前で涼しむだすさんとそれを眺めるむつきさん。

f:id:yamashina_4810:20210711021621j:plain

 

ホテルに到着~

f:id:yamashina_4810:20210711043135j:image

この広さで1人5000円以下なのやばくないですか??

 

テンション上がった(結局頼みませんでしたが)

 

 

風呂後のアルコール行くぜ!

f:id:yamashina_4810:20210711022256j:plain

f:id:yamashina_4810:20210711031340j:plain

 

むつきさんに乗っかられるだすさん。

f:id:yamashina_4810:20210711031546j:plain

 

1日目楽しかったですね!!ホテルでもいっぱい遊びました。1時ぐらいに就寝。

 

2日目に続く……。