かなで色に染まりしよばての著述

低い語彙力で書きたい事を頑張って書いたりするブログ

よばての全国行脚旅!~Part4 長崎編~

f:id:yamashina_4810:20210729094903j:plain

どうも、最近めっちゃ旅行しに行ってるよばてです。

京都旅行から2週間後、7月17~19日で九州に行ってきました。長崎、佐賀、おまけで博多。

行脚目的ではあったのですが思った以上に楽しめたという印象です。長崎編の目玉はハウステンボス

 

今回もいつも通り振り返っていきますよ〜

 

前回のブログはこちら↓

 

※ツイートのリンクから飛んできてツイッターアプリ上で見ようとしてる方は、サファリやクロームとかのブラウザアプリで見ることをオススメします(ツイッターの埋め込みをそれなりに使っててそのツイート押すと画面勝手に変わったりするので)

 


f:id:yamashina_4810:20210726150822j:image

f:id:yamashina_4810:20210726150826j:image

初めて南海電鉄に乗りました。まあ空港行くとかじゃない限りは県外民で乗る人はそんないない気もします。

 

f:id:yamashina_4810:20210726150925j:image

40分ぐらい電車に揺られて到着。

 

本来12時55分発の予定が13時25分発になっちゃいました。腹が減ったので空いた時間でたこ焼きを食べたのですが写真撮り忘れてます。

 


f:id:yamashina_4810:20210726151937j:image

f:id:yamashina_4810:20210726151942j:image

2階の通路から直接飛行機内入るんだと思ってたらまさかの地面歩いて直前で階段登る形式だとは思わずびっくり。ANAに慣れてるしピーチ初めてだったから知らなかった……。

 


f:id:yamashina_4810:20210726201503j:image

f:id:yamashina_4810:20210726201507j:image

長崎に行きますよ〜

 

着いた(1時間ちょい)

ということで長崎初上陸!だすさんとも言ってたけどようこそ長崎へ…の … がめっちゃ気になるw

 


f:id:yamashina_4810:20210728101055j:image

f:id:yamashina_4810:20210728101102j:image

飛行機の時間が遅れたおかげで船の時間がタイミング良かったので1時間かけて船で向かいます。

 

フェリーを楽しむ。

 


f:id:yamashina_4810:20210728103353j:image

f:id:yamashina_4810:20210728103428j:image

f:id:yamashina_4810:20210728103432j:image

f:id:yamashina_4810:20210728103458j:image

f:id:yamashina_4810:20210728103501j:image

f:id:yamashina_4810:20210728104136j:image

f:id:yamashina_4810:20210728104140j:image

船に揺られて1時間、ハウステンボスに着きました!子供の頃に電車でGOっていうゲームがあったのですが、その時にこのカタカナの駅名が凄く印象に残ってたので1度行ってみたいと思ってたんですよね〜

外国って感じの建物の雰囲気が良い。

 

食べたいと思ってたら早速見つけました!佐世保バーガー!!ライス中〜大サイズ茶碗ぐらいの幅があるので結構デカいです。正直このサイズで1000円以下は観光地として考えたら安く感じました!普通に1食分ぐらいにはなるはず。

 

こっちもデカい

 

入場券を購入して園内に入場!!

 


f:id:yamashina_4810:20210728104456j:image

f:id:yamashina_4810:20210728104654j:image

f:id:yamashina_4810:20210728104651j:image

展望台の塔なんですけどこれめっちゃ良くないですか???あまりに良すぎてロック画面これにしちゃったんですよね……。

 


f:id:yamashina_4810:20210728105306j:image

f:id:yamashina_4810:20210728105310j:image

f:id:yamashina_4810:20210728105456j:image

f:id:yamashina_4810:20210728105500j:image

展望台に登って景色を眺めてきました。80mらしいです(カメラ構えたらすぐ映ろうとする人は気にしないで)

 


f:id:yamashina_4810:20210728105802j:image

f:id:yamashina_4810:20210728105807j:image

f:id:yamashina_4810:20210728110543j:image

f:id:yamashina_4810:20210728110539j:image

移動する度に街並みの凄さに圧倒されます。

 

土産を買ったら挑戦させていただきました。これ10個は結構レベル高すぎるので流石にキツい。いただいたブリュレはチーズがとても濃厚。また食べたくなる美味しさです。

 


f:id:yamashina_4810:20210728110308j:image

f:id:yamashina_4810:20210728110303p:image

 


f:id:yamashina_4810:20210728110940j:image

f:id:yamashina_4810:20210728110936j:image

f:id:yamashina_4810:20210728111012j:image

f:id:yamashina_4810:20210728111015j:image

観覧車があったので乗りました!上から見ても凄く綺麗な景色だね……

 

カステラとアイスの甘みが上手く合わさって美味しい。

 


f:id:yamashina_4810:20210728113730j:image

f:id:yamashina_4810:20210728113725j:image

天井に傘。ライトアップも綺麗〜

 


f:id:yamashina_4810:20210728113007j:image

f:id:yamashina_4810:20210728113011j:image

自分はゆずフロート。本物のハチのアレ(なんて言ったらいいかわからん)置いてあった。間近で見れるのはなかなかレアだと思います。

 

だすさんだけVR逆バンジーに行ったよ。僕は怖くて行かなかった。浮遊感はないって聞いたからそれだったらいけそう(時間無かったので入れんかったけど)

 


f:id:yamashina_4810:20210728113853j:image

f:id:yamashina_4810:20210728113857j:image

f:id:yamashina_4810:20210728113910j:image

f:id:yamashina_4810:20210728113914j:image

電車の時間があったので急足ではあったのですが夜はライトアップで綺麗な景色がいっぱいでした!

 

全部は周り切れなかったけどめっちゃ楽しいとこってわかったから今度は友達集めて行ってみたい!場所的に難易度高いのがつらいね……。

 

い つ も の  まあこれがメインなので……。

31県でPUCしてるって考えたら流石に自分でも面白くなってきた。

 


f:id:yamashina_4810:20210728114415j:image

f:id:yamashina_4810:20210728114420j:image

佐世保駅に到着!子供の頃に見覚えある電車を生で見ることが出来て感動。

 


f:id:yamashina_4810:20210728115046j:image

f:id:yamashina_4810:20210728115035j:image

街中に猫おってびっくりした。野良っぽい。

 

f:id:yamashina_4810:20210728115914j:image

ホテルに着きました。

 

f:id:yamashina_4810:20210728115738j:image

深夜にズルを決めます。僕が飲んだのは炭酸リンゴジュース。果汁の割合が結構高かったので刺激が強かった……。

 

ということで1日目の長崎編終了!短い時間だったけどハウステンボスの印象がとても強かった。2日間ぐらい丸々使って遊びてぇ〜

2日目は佐賀メイン!言うても時間的に観光っぽいことは出来なかったですが良い肉を食べれたりしました。Part4が長崎・佐賀旅行っていう括りなので次回は4の続きとして佐賀編を投稿します。やっぱ区切り方がめんどくさくなるので、県を跨ぐ移動に関してはPart数増やすことになりました。

ではお楽しみに。

 

おまけ

絵面が面白すぎる。

 

この人誰と乗ってるんだ

 

 


f:id:yamashina_4810:20210728120951j:image

f:id:yamashina_4810:20210728120944j:image

f:id:yamashina_4810:20210728120958j:image

f:id:yamashina_4810:20210728120955j:image

だす・アート

アンチが怒っちゃった、あーあ